鈴鹿景子の死因はがん?

PR

スポンサーリンク

俳優の鈴鹿景子さんが2023/7/18に病気のため自宅で亡くなられたと報道されました。

スポンサーリンク
目次

鈴鹿景子 死因は?

プロフィール

本名:鈴木克枝
生年月日:1955年11月21日
年齢:67歳で死去

昭和51年、NHK連続テレビ小説「火の国に」の主人公役でデビュー。文学座を経て独立。舞台を中心に活動した。民話の一人芝居や戦争をテーマとした語り舞台に、ライフワークとして取り組んだ。

https://www.sankei.com/article/20230726-OBG3U3WDCNLTBAZPA5FJE4KOQU/

死因は?

ニュース記事等では「病気」としか報じられていないため詳細は不明です。

しかし、治療が難しく今年の5月頃から在宅の緩和ケアに移行されていたそうです。

がん情報サービスというサイトによると

緩和ケアとは
がんに伴う心と体のつらさを和らげます。
がんを治すことを目標にした治療(手術、薬物療法、放射線治療など)ではなく、がんの進行などに伴う体や心のつらさに対する専門的な緩和ケアを受けます。

とあります。要約すると治す治療→痛みや苦痛を取り除く方向へシフトチェンジすること。

おそらくですが、鈴鹿景子さんの死因はがんであった可能性が高いと思われます。

厚生労働省が2022年9月に公表した「2021年の人口動態統計(確定数)」によると
がんによる死亡(女性)は大腸がん、肺がん、すい臓がん、乳がん、胃がんの順に多いとされています。

鈴鹿景子さんの死因はこの5つの中のどれかだったのではないかと思われます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次